ケ*セラ*セラ*

猫とアートと鉱石と釦 自由 きままに 文具 ときどき旅

赤鬼も青鬼も 仲良く 豆まきやるど。恵方巻喰うど 2018

f:id:MOMOJIRI:20180203144541j:plain

 

 金棒片手は怖い鬼。だけんどおいらたちは優しい。

       きょうびの鬼わ、みなと一緒に、恵方巻きに喰らいつくど。

         んだんだ恵方巻片手に楽しんどるど。

   イェ〜イ!イェ〜イ!!イェイェ〜イ!!!
                    今どきの鬼は何やら楽しげでん。
             豆は歳の数だけ喰うてけろ。いんや、歳よりひとつ多くやど。
       『鬼は外〜』とはぶつけないでくんろ。
                  今年の恵方さ向かって、恵方巻喰ろうたか? 
              
食っとらんなら、鬼と一緒に食うてけろ。
                  ふくふくふくっと。
                    鬼も一緒だど。

              んだらば、一緒には〜るよ来い〜だば。福よ来い〜だば。
          赤鬼、青鬼ずずずいっとな。
               愛と感謝を込めるだば♡

f:id:MOMOJIRI:20170203145318j:plain

f:id:MOMOJIRI:20160203031709p:plain