ケ*セラ*セラ*

猫とアートと鉱石と釦 自由 きままに 文具 ときどき旅

2016-01-01から1年間の記事一覧

カラコン

青い瞳に憧れる? お人形のように、髪はブロンド、瞳はブルー。 あぁなんて素敵なんでしょう。 無い物ねだりは誰にでもあるものね。 欧米人に人気のアジアンビューティーは、 黒髪に、黒い瞳。 そんなものでしょ。 だって、 顔の造りが違うもの。 骨格だって…

一六タルトはわらひのお菓子

本日は、 わらひのお誕生日でございます。六月十六なもんで、 16=一六(イチロク) 一六タルト。 どうぞ召し上がれ。 ♡愛と感謝を込めて。 おあとがよろしいようで~

フラワーSpring

*フラワー* 春よ来い〜とばかりに、 一雨ごとに日差しも春めいて、あたたかくなって来ている今日この頃。 そろそろ花粉も飛んできて、 お鼻がムズムズ、お目目がカユカユ。 な〜んて花粉症のお方には、ちょっとお辛い季節の到来でしょうか。。。 『わたく…

桃の節句

3月3日は桃の節句。ひなまつり。女の子のひな祭り。どうぞ健やかに育ちますように。 桃は縁起の良い果実。 雛あられもいいけれど、ほんとは桃を食べたいな。 白酒飲みたいな。 灯りをつけましょ。 ぼんぼりに。 ふふふ。

ハッピー ハッピー ヴァレンタイン♡

♡Happy Valentine's Day♡ 皆様 本日のヴァレンタインデーはどのように過ごされましたか? 今まさに甘〜いひと時を大切な人と過ごされている方も、明日チョコレート渡すわよん。 と、今からドキドキの方も、 友チョコやら、家族チョコやら、義理チョコやら、…

赤鬼も青鬼も 仲良く 豆まき恵方巻

金棒片手に、いんやいんや、恵方巻片手にイェ〜イ! 今どきの鬼は何やら楽しげ。 豆は歳の数だけ喰うてけろ。 『鬼は外〜』とはぶつけないでくんろ。 恵方巻喰ろうて、ふくふくふくっと。 鬼も一緒に福よ来い〜 赤鬼、青鬼より愛と感謝を込めて♡

a happy new year !

a happy new year ! 姉妹ブログア ハッピー ニュウ イヤー - ビロードのように上質な Vieludoに新年のごあいさつも兼ねて記事をアップしましたが、同じ絵柄で英語バージョンの年賀状イラストを描きましたので、こちらにてお目見え。文字の配置や字面で印象も…